2017年2月4日土曜日

受験直前のお母様とのやりとり

学習塾講師のA.Mです。
ご無沙汰しておりました!
久しぶりの投稿で、受験前日と当日の生徒のお母様とのやりとりを紹介いたします!

私の塾生達の私立高校受験も、後はKくん一人となった数日前の夜のことです。
うちでは珍しく、県外の受験のため、Kくんとホテルに宿泊中のお母様にメールしました。

  今日は○○県ですよね?
  自分の努力を信じて試験を受け、
  自分の善さを信じて面接を受けてね!
     とKくんにお伝えください

お母さまから
  M先生、ありがとうございます☆
  ここにきて、緊張からか、Kのお腹の調子が…
  でも明日は悔いのないように頑張ると思います。
  先日受験した□□高校の発表も明日になりました。
  わかり次第連絡いたします!


  心の中で、無限力無限力!!と唱えて会場に向かうように、これもお伝えください
  全力発揮、願っています
  明日の発表も楽しみにしております☆

お母さま
  はい、私も一緒に唱えて向かいます!

次の日お母さまから
  M先生、□□高校、合格いたしました!
  本当にありがとうございました。
  ◎◎高校の試験も始まりました。
  集中力を切らさないでほしいと祈ってます。


  おめでとうございます!
  □□高校、立派に合格できて、偉かったですね!
  昨日今日の緊張も真剣な証拠でしょう。
  親子の念は通じやすいそうですから、
     心配心でなく、できる!の念をビシバシ送ってあげてください!
  私も 無限力~!!と送ります。

「人の力は無限」 「言葉に表しただけ実現力が増す」 「気持ちは通じ合う」 等々
普段から 生徒や保護者様にお伝えしていることですが、
お母さまが、私も無限力と唱えて試験に向かうと言ってくださったのは、本当に嬉しいことでした。
普段の会話や『私は素晴らしい存在だから、自己讃嘆で未来を拓く 希望実現のためのノート』等
一滴一滴にしか見えない言葉のやりとりも、必ず生徒と生徒の家庭に届いている!
そう思えて、頑張る力をもらえた、ありがたいやり取りでした!

0 件のコメント :

コメントを投稿